あくまで個人の感想です

生きてると、それだけで色々なことを考えます。 子どもを育てていると更に。 子どもの学校のこと、先生のこと、保護者のこと、家人のこと、将来のこと。 テレビやネットで見聞きしたこと。 思いつくまま書き捨てるブログです。

なんとアナログな(呆)

新幹線車内で2300万円を盗難された人がいる。
なんとまぁ気の毒な。
でもどうしてまた電車内に大金を持ち込んだんですかね?
しかも、スーツケースとかに大切にしまってたならともかく
紙袋に入れて、自分の座席の隣に無造作に置いてたとか
そのまま転寝したとか、車窓の風景眺めてたとか。
金持ちは違いますな。
自分なんか、1万円だって肌身離さねーわ、貧乏だからw

ところでなんの為にそんな大金持ち歩いていたかっつーと
共同出資者への分配金を手渡す為だったとかなんだとか。
あっらー。
その人にお金渡せなくなったんと違う?
あ、でも大丈夫か。
ティッシュペーパーのごとき扱いだもんな>2300万円。
銀行に行けばお金なんてきっとうなるほどあるんだわ。
ことによると保険入ってるかもだしね。
ふうーん。
ITの社長さんのわりにアナログだな、なんか色々と。

ま、でも、窃盗のニュースとはいえ、なんだか景気の良い話。
羨ましす。

そんなわけでここで一句。

「貧乏が虫歯に沁みる秋の夜」

骨身じゃないんだよ、虫歯なんだよ。
貧乏人は治療する金が無いから沁みてしょうがないの。
リアルでございましょう?


あーあ。
アホなブログ書いてないで、クソして寝よ。
おやすみなさーい。



にほんブログ村

↑押してくれたら鬱病から回復するかもしれまへんw