あくまで個人の感想です

生きてると、それだけで色々なことを考えます。 子どもを育てていると更に。 子どもの学校のこと、先生のこと、保護者のこと、家人のこと、将来のこと。 テレビやネットで見聞きしたこと。 思いつくまま書き捨てるブログです。

田舎から生ごみ

いやホントに生ごみが送り付けられてくるわけじゃないんだけど。
でも、田舎から頼みもしないのに野菜類が送られてくるのって、マジで迷惑。
つい最近も、SEIYUでひと玉980円くらいで売ってそうな粗末なメロンが5玉も送られてきて閉口したわ。
北海道は涼しいんかもしんないけど、東京はまだ日中は暑いのよ。
5玉も入る冷蔵庫なんか持ってねーし、近所に配るったって、受け取る側の心理的負担を考えたら、余程親しい関係じゃないと難しいもんがあるのよ。
で、結局腐らせることになるしね。


ってか、送られてきた時点で腐ってるしね!


今回も5玉中1玉が腐って爆発しやがったわ!
メロンってそもそも食あたりしやすい果物なのよね。
だから「アンデスメロン(安心ですメロン)」なんてネーミングが出来たんだもん。
私はメロン嫌いだから食べないけど、子どもが食べて昨日は一日中下痢。
あーホントたまったもんじゃないわ。


しかも腹の立つことに、こーゆーのって、貰いっぱなしには出来ないってこと。
受け取った以上はお返しするのが筋だもんね。
相手も5000円は使ってるんだから、こっちもそれ相応の贈り物をしなくちゃなんない。
なので毎回、超有名老舗銘菓を贈ることになる。
勿論、年寄り夫婦二人だけで消費出来る量のものを。
例えば、1個500円するくりきんとんの12個入り詰め合わせとかね。
え?12個も食べられるか?
1個の直径が3cmくらいのものだからあっちゅう間に消費出来るわよ。
すんごく美味しくて、うちの子の大好物。
でも、あんまり高いから1日1粒って決めてちびちび食べてる。
大人気なのでネット通販だとたびたび売り切れになってるけどね。


ホント、高価なお菓子なんだから、まずいメロン送ってくるような糞じじばばなんかにやらずに我が家で食べたいもんだわ。
今度送ってきたら佐川男子に「生ごみは受け取れません」って受け取り拒否にしてやろーかしら。
出来ないけど。


ホント、田舎者って大嫌いよ。
じぶんとこの農作物が一番うまいとか幻想抱いてて。
まずいもんはまずいのよ。
いっぺんでいいから夕張メロン送ってこいよ、馬鹿。
ってか、年に何度も生ごみ送らんと、その費用を1回にまとめて、ケガニ送って来い!ケガニ!
私も子どももケガニ嫌いだけど、あんたの可愛い息子は大好物だって言ってっぞ!


迷惑がられてるとも知らないで、「送ってやった」気になってる上に、こっちからお高い銘菓をGETしてホクホクしてんだろーな。
マジムカつく。


次に生ごみ送って来たら「我が家で作ったハーブです」って言ってミントを送ってやるつもり。
鉢植えがいいかしら?
こぼれ種で、ばばあが丹精した家庭菜園が全滅すりゃいー気味だわ。
本気でやるわ。


にほんブログ村

↑メルヘン日記にあらず