あくまで個人の感想です

生きてると、それだけで色々なことを考えます。 子どもを育てていると更に。 子どもの学校のこと、先生のこと、保護者のこと、家人のこと、将来のこと。 テレビやネットで見聞きしたこと。 思いつくまま書き捨てるブログです。

替え歌から間違えてる件

子どもの部屋を掃除していたら、小さく折りたたまれたテストを発見(笑)
広げてみると95点で、何を間違えたのかと中身をチェックしたら「血液は( )と( )を運ぶ」の答えが(養分)と(水分)になっていた(涙)


は?何故こんな間違いを?と思って、今さっき例の替え歌をチェック。
おーのー。


血液が血管にのって

>養分、水分、不要物も

>全部運んでくれるのよ

替え歌自体が間違ってるじゃないですか(号泣)
これじゃあ満点取り損なうわけだよ。
小学校のテストが満点じゃないって、マジ有り得ない。
世間の天才・秀才児は、中受だのなんだので、みんなもっともっと高度な勉強してるんだから、うちの子にももうちっと頑張って貰わないと…。

ま、私も替え歌転載する時に、気が付いてないんだからダメダメだけどね。


にほんブログ村
↑役に立つブログの宝庫です