あくまで個人の感想です

生きてると、それだけで色々なことを考えます。 子どもを育てていると更に。 子どもの学校のこと、先生のこと、保護者のこと、家人のこと、将来のこと。 テレビやネットで見聞きしたこと。 思いつくまま書き捨てるブログです。

分数の割り算が出来ない家庭教師てw

暇人なので某知恵袋を徘徊中にとんでもないものを発見w


なんか分数の割り算(の文章問題)の質問ばっかり投稿してるお馬鹿さんがいるなー。
現役の小6かなー?と思って、そいつのプロフィール等を確認。
なんと、家庭教師でやんのw


>この問題は「分数の割り算」という単元に出てきている問題です。
>よって、解説には割り算を使われています。


(中略)


>(1/6)÷(2/21)という式に導いていくには、どのような考え方をしたらよいのでしょうか。


だってよw
一瞬「こいつ文系か?」と思ったけど、「解説には割り算を使われています」とか書いてるとこ見ると日本語も不自由だよねぇ。
ってか、外国人か?外国人なのか!?


しっかし、この程度の問題も満足に解けなくて、家庭教師やるとかありえねー。
きっとゆとりまっただなかの大学生バイトなのね、そうなのねwww



にほんブログ村

↑分数の割り算がおぼつかない君はここで学べ!