あくまで個人の感想です

生きてると、それだけで色々なことを考えます。 子どもを育てていると更に。 子どもの学校のこと、先生のこと、保護者のこと、家人のこと、将来のこと。 テレビやネットで見聞きしたこと。 思いつくまま書き捨てるブログです。

儂(わし)は本望じゃ

社会のワークの丸付けをしていたら、解答欄に『本望寺』とあったw
「男子の本懐」と言ったのは浜口雄幸。
敦盛を舞ったのは織田信長。
だけど、「本望」ってこたーないだろーよ。


そう指摘したら「あ!本能寺だった!!」と慌てて消しゴムで消しながら、「で?どういう漢字だっけ?」とまたとぼけたことを言う。
なので「追い詰められたクマが四本の足を全部切られた時の漢字」と教えてやったら、顔を真っ赤にして怒っていた。


バカめ。
ってか、恩知らずめ。
ま、せいぜいテスト頑張ってw




にほんブログ村


↑日本の夜明けは遠い?