あくまで個人の感想です

生きてると、それだけで色々なことを考えます。 子どもを育てていると更に。 子どもの学校のこと、先生のこと、保護者のこと、家人のこと、将来のこと。 テレビやネットで見聞きしたこと。 思いつくまま書き捨てるブログです。

宿題代行会社

この夏、宿題を代行してくれる会社があることを知った。
実は私も知人の頼みで、作文と自由研究を6つくらいやってやったのだけど(只で)
これってお金が取れるお仕事だったらしい。
あらま、もったいな。
来年は営業展開しちゃろうかしら?


下手の横好きというか、モノを作るのもやたら好きで
『すてきにハンドメイド』なんて立ち読みして
なんちゃって○○みたいな作品を量産してる。
ま、作ってみたいだけなので、作ったモノは全部押入れの中。
そんでもって、まだまだ作ってみたいものは沢山ある。
材料も売るほどある。


これ、商売になりそうだなぁ。
微妙に不器用だから、いかにも小学生が作ったみたいながあるしw
ヤフオクじゃ買い手がつかないし、プレゼントしても嫌がられるだろうけど
夏休みの宿題をやりたくない中受家庭にはいいかも、だよね。
問題は、どうやって売っていいのかわからないってことだけど。


え?うちの子供はどうしてるかって?
あの子は図工と作文が大好きな変わり者。
私も子どもの頃そうだったから似てるんでしょ。

好きな割に、ヘタクソなところもそっくりだしねw





にほんブログ村
↑巨大マーケットw