あくまで個人の感想です

生きてると、それだけで色々なことを考えます。 子どもを育てていると更に。 子どもの学校のこと、先生のこと、保護者のこと、家人のこと、将来のこと。 テレビやネットで見聞きしたこと。 思いつくまま書き捨てるブログです。

羽生結弦に重度の中二病を見た

以前からあの子を見るたび、なんとも言いようのない居心地の悪さを感じたものだけど、今回のこと(GPS中国杯での流血凶行演技)で、その違和感の正体が判ってしまった。


炎上?覚悟で言うけど、あの子とんでもねー自意識過剰だわ。


そもそも6分練習の冒頭からしてあの子ちょっとおかしかった。
「リンクの中に6人いるのに、まるで自分だけで滑ってるみたいな自己陶酔っぷりだわねぇ…」と冷ややかに眺めていた矢先の激突。

あらあらまぁ…と驚いて成り行きを見守れば「グローブの掌についた自分の血をみつめる遠い目」「流血した部位がファンによりよく見える仰向け」「応急処置後の不自然なケホケホ(カクカク)」「絶対飛ぶ!と、いらん絶叫」「誰を睨んでんのか、まともな人間ならけっしてしない三白眼」「5回転倒ノロノロスケーティング→まさかの爆盛り点→乙女泣き→ありがとごじゃまぁす…」と、クソ寒いジャニタレ並みの三文芝居に、おばちゃんはもー、ゲップ通り越してゲロが出たわ。


あのパフォーマンスがマスコミで持てはやされるって、マジでどーかと思うわよ?
羽生のせいで中国のハン・ヤン選手まで棄権出来なくなっちゃったじゃないの。
日ごろから「オリンピック・チャンピオンとして」「オリンピック・チャンピオン」としてって連呼しまくりだけど、こんな時こそ、五輪覇者として、GPS他国際A級大会の今後の健全な運営のためにも、素直にコーチに従って棄権すべきだったんじゃねーの?!


聞けばNHK杯のEXで『花は咲く』だかなんだかを歌手とコラボする企画があるから、どうしても棄権するわけにいかなかったとかゆーことだけど、意味不明だわよ。
中国杯棄権したら、そりゃGPFは絶望的だけど、だとしてもNHK杯が出られなくなるわけじゃなじゃないの。
仮にNHK杯で表彰台に上がれなくたって、自国の有力選手なんだから、EXに出られなくなるってこたーねーわよ。
好きに滑ったったらえーわ。


っつーか、今回の強行で、却ってNHK杯の出場が危なくなっちゃう可能性もあんじゃないの?
脳震盪って、基本絶対安静だわよね?
それを飛んだり跳ねたり回ったり…アホちゃうか。
これで選手生命縮めることになったらどーすんのよ?
あんた、人より神様に愛されて余分に才能貰ってるんだから、その責任ってもんがあんのよ?


…って、あらやだ、熱く語っちゃったわ。
よくよく考えたら、あんな無様で醜くて不愉快な演技にあそこまでの爆盛り点がつくんだから、今後あの子が何をどう滑ろうと、2回までの転倒なら優勝間違い無しよね。
5回転倒したって2位だもんねぇ…(呆)


ホントつくづくフィギュアスケートなんてクソなスポーツだわ。
採点種目って、ある程度の不透明さは免れないもんだけど、それにしたって茶番も良いとこよ。
なんかすっっげー昔、私が赤ちゃんかそれくらいの頃、ステージでヘロヘロになって舞台そでに引っ込んでは復活!みたいなことをお約束でやってるアメリカ(だったかな?)のロック・ミュージシャンがいたけど、それを思い出させる出来の悪いコントが2位だなんて、競技として完全に終わってるわよ。
とっととオリンピック種目から外したら良いんだわ。
そもそもソチのあの演技に、金メダルの価値なんてありゃしなかったんだから。


あ、こーゆーこと書くと私が高橋大輔のファンとか勘違いする人もいるかもしれねーけど、それはないわよ。
高橋は良い選手だけど、見てくれがねぇ…。
私には眼鏡をかけてない宮川大輔にしかみえねーんだけど、そこんとこどうなの?
ってか、日本男子はなんだかんだで見た目がアレよね。
みんなが田村岳斗みたいだったら眼福なんだけど、たいがい、鼻とかチビとかハゲとかほくろとかあばたとかまんま猿だとかで、鑑賞に堪えないのよ、悲しいことに。


あら今、TVにテリー伊藤が出て喋ってるんだけど、いいこと言ってるじゃない。
そーよ、何がなんでも止めるべきだったわよ、あれは。


噂では羽生ってば肉離れ起こしてるらしいじゃないの?
こりゃもう今季は大人しく休養に勤めるのがいーわ。
まだまだ若いんだから、ピョンヤンでちゃんとした演技で金メダリストになれるように、今から初心に戻ってやり直すといいのよ。


ただし、次からはあのネックレスだか、宗教くせー数珠飾りはやめることね。
相手の胸だか肩だかにぶつかっただけで首だのこめかみだのから流血したのは首の飾りのせいよ。
スピリチュアルな何かは、肉体を守る力なんてありゃしないから。
そもそもスピリチュアルな何かに頼ろうとする時点で、人間としては三流以下ってことだしね。


あー、まだ言い足りないけど、そろそろゴミ出しのリミットだからこの辺にするわ。
言い捨て御免。
これって、あくまで個人の感想だから~♪